インフレ時代でも売れる7の鉄則 -- SB新書 --
川上徹也 /著   -- SBクリエイティブ -- 2024.2 -- 18cm -- 254p

資料詳細

タイトル 高くてもバカ売れ!なんで?
副書名 インフレ時代でも売れる7の鉄則
シリーズ名 SB新書
著者名等 川上徹也 /著  
出版 SBクリエイティブ 2024.2
大きさ等 18cm 254p
分類 675
件名 マーケティング
注記 文献あり
著者紹介 コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経て独立。数多くの企業の広告制作に携わる。東京コピーライターズクラブ(TCC)新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。著書に『物を売るバカ』(角川新書)など多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 物価高騰でモノが売りにくい時代でも、見せ方や売り方の工夫次第で、ヒット商品・サービスを生み出すことは可能である。数々の成功事例を元に、「時代に適応しながらモノを売るための方法論」と「打ち手」をまとめた1冊。
要旨 「高くても、売れます」その秘訣を知りたいあなたへ。物価高騰でモノが売りにくい時代でも、見せ方や売り方の工夫次第で、ヒット商品・サービスを生み出すことは可能です。さあ、本書でマーケティングの7つの新常識をともに学びましょう!数々の成功事例を元に、「時代に適応しながらモノを売るための方法論」と「打ち手」をまとめた1冊。
目次 1章 なぜ、コロナ禍に「リップモンスター」はバカ売れしたのか?―気分がアガれば商品は売れる キーワード アガる;2章 イチゴを1粒1000円で売る方法を考えなさい―贈答用に変えれば売値は変わる キーワード プレゼント;3章 なぜ、私たちはYakult1000が欲しくなるのか?―カラダをいたわるためならいくら出してもいい キーワード 自分メンテナンス;4章 なぜ、ゴディバはローソンやマックで商品を売るのか?―自分へのご褒美なら、プチ贅沢しても「ま、いいか」 キーワード プチ贅沢ご褒美;5章 廃棄寸前の真鯛が6300匹も売れた理由―応援し推しにお金を使えば心が満たされるのはなぜ? キーワード 応援消費;6章 今、なぜ昭和レトロ家電が売れるのか?―「エモい」感情が生まれると「利用したい」「買いたい」が芽生える キーワード レトロエモい;7章 ガチ中華が魅力的に感じるのはなぜ?―本物にだったら人はお金を出す キーワード ガチニッチ;8章 今すぐ価格の壁を打ち破るための7原則
ISBN(13)、ISBN 978-4-8156-2286-2   4-8156-2286-8
書誌番号 1123007104

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/カ 一般書 貸出中 - 2076327931 iLisvirtual
神奈川 公開 675 一般書 貸出中 - 2076314465 iLisvirtual
公開 675 一般書 貸出中 - 2075809738 iLisvirtual