関根孝 /著   -- 同文舘出版 -- 2024.2 -- 22cm -- 306p

資料詳細

タイトル マーケティング論の史的展開と新潮流
著者名等 関根孝 /著  
出版 同文舘出版 2024.2
大きさ等 22cm 306p
分類 675.02
件名 マーケティング-歴史
注記 欧文タイトル:Historical Development and New Trend in Marketing Theory
注記 索引あり
著者紹介 専修大学名誉教授、博士(商学)。1946年生まれ。1970年、横浜国立大学経済学部卒業、野村證券入社。1974年、同大学院経営学研究科修士課程修了。1985年、東京都立商科短期大学教授。1994年、専修大学商学部教授。2014年より現職。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 これからマーケティング論はどこへ向かうのか?マーケティング論の史的展開を概観することで現在の立ち位置の確認し、最近の状況において生起している事象の中で、現代企業論と現代流通論の中核的部分に大きな影響を及ぼしている、あるいは及ぼすであろう視角から、さまざまな論点について検討する。
目次 序章 マーケティングの新たな動向;第1章 マーケティング論の史的展開;第2章 オムニチャネルの進展と小売店舗の存在理由;第3章 製造企業のオムニチャネル・マーケティング―ナイキのケース;第4章 マーケティング戦略の新たな展開―ハントを中心に;第5章 現代のマーケティング概念;第6章 マーケティングの理論化―TIUとケーススタディ;終章 マーケティング論の新しい潮流
ISBN(13)、ISBN 978-4-495-65021-6   4-495-65021-1
書誌番号 1123009426

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.0 一般書 利用可 - 2076266614 iLisvirtual