• NEW

AIの基本対戦プログラムの開発に挑戦! --
柳井政和 /著   -- 秀和システム -- 2024.2 -- 24cm -- 303p

資料詳細

タイトル リバーシを作りながら学ぶJavaScript
副書名 AIの基本対戦プログラムの開発に挑戦!
著者名等 柳井政和 /著  
出版 秀和システム 2024.2
大きさ等 24cm 303p
分類 007.64
件名 プログラミング(コンピュータ)
注記 欧文タイトル:Learn JavaScript by making Reversi
注記 索引あり
注記 サンプルデータダウンロード
著者紹介 クロノス・クラウン合同会社代表社員。1975年福岡県生まれ。1997年熊本大学理学部生物科学科卒業。ゲーム会社勤務を経て、現在クロノス・クラウン合同会社代表社員として、ゲームやアプリケーションの開発、プログラミング系技術書や記事の執筆をおこなう。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 Webブラウザーで遊べる!自由にシェアできる!LEVEL1.作りたいものを日本語で説明できる。LEVEL2.コンピュータへの命令へ置き換える。LEVEL3.Webプログラミングの基本を身につける。JavaScriptの基本(変数と値、関数、条件分岐、繰り返し処理、非同期処理)とWebブラウザーの仕様(DOM操作、イベント受け付け、canvasによる描画)をゲームで学ぶ。サンプルダウンロードサービス―カスタマイズして遊べる。
目次 第1章 準備をしよう;第2章 プレイヤーや盤面や石などをプログラムで表現しよう(値);第3章 画面を表示するキャンバスを作ろう;第4章 紙芝居のように画面を書き換えよう;第5章 画像を読み込んで描画しよう;第6章 リバーシの盤面を作ろう;第7章 スコアを表示しよう;第8章 アニメーションを管理しよう;第9章 クリック操作に対応させよう;第10章 リバーシの盤面を読み取ろう;第11章 石を置くルールをプログラムで表現しよう;第12章 リバーシの進行をプログラムで表現しよう;第13章 操作画面からリバーシのプログラムを呼びだそう;第14章 コンピューターに考えさせよう;第15章 音声を利用しよう
ISBN(13)、ISBN 978-4-7980-7169-5   4-7980-7169-2
書誌番号 1123009516
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1123009516

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 20 007.6 一般書 利用可 - 2076309526 iLisvirtual
公開 情報科学 007.6 一般書 貸出中 - 2077108656 iLisvirtual