売場で勝つための4つの実践 --
井本悠樹 /著   -- 宣伝会議 -- 2024.2 -- 21cm -- 264p

資料詳細

タイトル トレードマーケティング
副書名 売場で勝つための4つの実践
著者名等 井本悠樹 /著  
出版 宣伝会議 2024.2
大きさ等 21cm 264p
分類 675
件名 マーケティング
注記 並列タイトル:Trade Marketing
著者紹介 P&Gジャパン、ジョンソン・エンド・ジョンソンで、トレードマーケターとして20を超える新製品開発や流通戦略策定に携わり、複数ブランドでNo.1シェアを獲得。2019年フェズに参画し、リテールメディアを活用した統合プランニングの責任者を務める。また、自身でもコンサルティング会社のキャプロを創業し、トレードマーケティング領域の啓発などに努めている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 P&Gが消費者から支持され続ける理由は、「トレードマーケティング」にあった。「バイヤーやショッパー」を対象にした「トレードマーケティング」のフレームワークを、著者の11年にわたる経験と知見をもとに伝える。
要旨 「優秀な営業」は無意識に実践している!バイヤーインサイトを捉える体系的な売場攻略メソッド。P&G、J&Jで多くのブランドをシェアNo.1に導いたノウハウ公開。小売や買い物客へのマーケティングに特化した日本初の入門書。小さなブランドでも売場で勝てる!!
目次 第1章 トレードマーケティングとは何か―バイヤーもショッパーも動かす「ストーリー」をつくる;第2章 トレードマーケティングが必要とされる理由―環境変化と本質的な価値;第3章 実践1 小売(バイヤー)インサイトを理解する;第4章 実践2 流通戦略・戦術を企画する;第5章 実践3 正しく伝え、正しく伝わる;第6章 実践4 4つのステップで振り返る;第7章 営業担当者が身につけるべき思考法;第8章 最適な組織と人材のあり方―ブランドとショッパーをつなぐ唯一の架け橋に
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-589-1   4-88335-589-6
書誌番号 1123010210
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1123010210

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 1 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/イ 一般書 予約受取待 - 2076315968 iLisvirtual