日本語版 --
Matt Pharr /著, Wenzel Jakob /著, Greg Humphreys /著, 中本浩 /訳   -- ボーンデジタル -- 2024.3 -- 27cm -- 1280p

資料詳細

タイトル Physically Based Rendering
副書名 日本語版
著者名等 Matt Pharr /著, Wenzel Jakob /著, Greg Humphreys /著, 中本浩 /訳  
出版 ボーンデジタル 2024.3
大きさ等 27cm 1280p
分類 007.642
件名 レンダリング(画像処理) , プログラミング(コンピュータ)
注記 原タイトル:PHYSICALLY BASED RENDERING 原著第4版の翻訳
注記 索引あり
注記 サンプルデータダウンロード
著者紹介 【Matt Pharr】NVIDIAの特別研究員。これまでGoogleで働き、Intelに買収されたNeopticaを協同創業し、NVIDIAに買収されたExlunaを協同創業した。エール大学で理学士号、スタンフォード大学グラフィックラボで博士号を得ている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 フォトリアリスティックなコンピューターグラフィックスは至る所で使われており、レンダリングへの物理ベースのアプローチは視覚的リアリズムと予測可能性の両方を提供しています。コンピューターグラフィックスの教科書として、現代のフォトリアリスティックレンダリングシステムの背後にある数学的理論と、その実用的な実装の両方を述べています。本書の最先端のアルゴリズム、ソフトウェア、アイデアにより、見事な画像を作り出せるフル機能のレンダリングシステムを設計して用いる力を身に付けます。この業界と分野における物理ベースのレンダリングの基準を定めており、リアルタイムグラフィックスの未来を表現しています。この分野で仕事をするプロのための最高の参考書。読者を1ステップずつ理論から実用的ソフトウェア実装に導く。ゲーム開発者に不可欠なGPUレイトレーシングの章を掲載。ウェブサイトでソースコードを提供。
目次 1 序章;2 モンテカルロ積分;3 ジオメトリーと変換;4 放射測定、スペクトル、色;5 カメラとフィルム;6 シェイプ;7 プリミティブと交差の高速化;8 サンプリングと復元;9 反射モデル;10 テクスチャーとマテリアル;11 ボリューム散乱;12 光源;13 光輸送1:表面反射;14 光輸送2:ボリューム;15 GPUのウェーブフロントレンダリング;16 回顧と未来;付録
ISBN(13)、ISBN 978-4-86246-565-8   4-86246-565-X
書誌番号 1123018116
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1123018116

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 情報科学 75 007.6 一般書 利用可 - 2076579582 iLisvirtual