来嶋洋美 /著, 八田直美 /著, 二瓶知子 /著   -- 三修社 -- 2024.4 -- 21cm -- 181p

資料詳細

タイトル Can‐doで教える課題遂行型の日本語教育
著者名等 来嶋洋美 /著, 八田直美 /著, 二瓶知子 /著  
出版 三修社 2024.4
大きさ等 21cm 181p
分類 810.7
件名 日本語教育
注記 文献あり
著者紹介 【来嶋洋美】日本語教育専門家。『まるごと 日本のことばと文化』(入門(A1)~初中級(A2/B1))を企画・開発・執筆。1991年より2023年まで国際交流基金日本語国際センターで海外の日本語教育や教師教育、学習者向け教材開発、及び教師向けオンライン教材開発に従事。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 文型積み上げ式とはどう違う?目標設定、授業の進め方、評価、異文化理解まで。マインドセットを一変させる1冊。
目次 第1章 課題遂行型の日本語教育とは;第2章 課題遂行型の授業設計1 コミュニケーション言語活動;第3章 課題遂行型の授業設計2 コミュニケーション言語能力;第4章 課題遂行型の日本語教育における学習評価;第5章 課題遂行と異文化理解能力;第6章 課題遂行型の日本語教育 実践のステップ
ISBN(13)、ISBN 978-4-384-06117-8   4-384-06117-X
書誌番号 1124006116
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124006116

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 2 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 3階一般調査 810.7 一般書 貸出中 - 2076531768 iLisvirtual