理解の転移を促すストラテジー --
カーラ・マーシャル /著, レイチェル・フレンチ /著, 遠藤みゆき /訳, ベアード真理子 /訳   -- 北大路書房 -- 2024.5 -- 26cm -- 321p

資料詳細

タイトル 思考する教室をつくる概念型探究の実践
副書名 理解の転移を促すストラテジー
著者名等 カーラ・マーシャル /著, レイチェル・フレンチ /著, 遠藤みゆき /訳, ベアード真理子 /訳  
出版 北大路書房 2024.5
大きさ等 26cm 321p
分類 375.1
件名 探究学習
注記 原タイトル:Concept‐Based INQUIRY IN ACTION
注記 文献あり 索引あり
注記 資料ダウンロード
要旨 探究型学習と概念型学習を融合した授業の実践とは?「導入する」「方向を定める」「調べる」「整理する」「一般化する」「転移する」「振り返る」7つのフェーズに沿って詳説。幼児から高校生まで、すべてのレベルとあらゆる教科で使用できるストラテジーやアイデア、テンプレートを豊富に提供!
目次 第1章 概念型探究の基礎となるもの;第2章 概念型探究;第3章 概念型探究の計画;第4章 導入する;第5章 方向を定める;第6章 調べる;第7章 整理する;第8章 一般化する;第9章 転移する;第10章 振り返る;第11章 おわりに
ISBN(13)、ISBN 978-4-7628-3252-9   4-7628-3252-9
書誌番号 1124006451
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124006451

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 3 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 375.1 一般書 貸出中 - 2076472117 iLisvirtual