答えありきで考える「メタ認知力」 --
小々馬敦 /著   -- 日経BP -- 2024.5 -- 19cm -- 311p

資料詳細

タイトル 新消費をつくるα世代
副書名 答えありきで考える「メタ認知力」
著者名等 小々馬敦 /著  
出版 日経BP 2024.5
大きさ等 19cm 311p
分類 675.2
件名 消費者行動-日本
著者紹介 株式会社ブランドエンジニアリング代表取締役。産業能率大学経営学部教授。産業能率大学大学院総合マネジメント研究科教授。日経広告研究所客員。グローバルアドエージェンシーにて、FMCGブランドのマーケティング戦略支援を経てブランドコンサルティングの業界に転籍。インターブランドジャパンを経て、D.A.アーカーが副会長を務めるプロフェットの日本法人代表、マッキャングループのフューチャーブランドの代表取締役社長を歴任。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 2010年~24年頃に生まれる「α世代」の特性と、彼ら彼女らが社会の中心に躍り出る2030年の消費と社会像の在り方を考察。Z世代からα世代への価値観と行動の変化を解説し、今後のビジネスのビジョンを描く際のヒントを与える。
要旨 なぜ若者研究をするのか、α世代を見ると2030年代の社会が見えてくる。
目次 序章 なぜ今、α世代に注目するのか;第1章 α世代って何者?;第2章 データで見るα世代byインテージ生活者研究センター研究員 小林春佳;第3章 Z世代とα世代の違い;第4章 2030年代、消費とマーケティングはどう変わる?;第5章 マーケターは“プラスサム”な社会をつくるエッセンシャルワーカー;終章 世代をつなぎ、未来にときめこう!
ISBN(13)、ISBN 978-4-296-20495-3   4-296-20495-5
書誌番号 1124008336
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124008336

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 4 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675.2 一般書 貸出中 - 2076467784 iLisvirtual
山内 公開 675 一般書 貸出中 - 2076752225 iLisvirtual