改訂新版 --
伊集院幸子 /著   -- 三修社 -- 2024.6 -- 19cm -- 143p

資料詳細

タイトル ホテルの英会話ハンドブック
版情報 改訂新版
著者名等 伊集院幸子 /著  
出版 三修社 2024.6
大きさ等 19cm 143p
分類 689.8
件名 ホテル , 英語(観光用)-会話
注記 並列タイトル:English for hotel staff
注記 音声付
著者紹介 通訳案内士、株式会社KOKO代表。ホテルのコンシェルジュマネージャーを経て、通訳ガイドとして、幅広い国籍・職業の方に日本の伝統と真の魅力を紹介している。タイ、台湾、オーストラリア、アメリカで育ち、ドイツでの生活を通して国際的バランス感覚を身につける。KDD、ユナイテッド航空で接客業を学び、ビジネス・接客英会話講師を経験、現在は通訳ガイドの育成にも取り組む。著書に『プロが教える現場の英語通訳ガイドスキル』(共著、三修社)。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 フロント業務からレストラン業務に電話対応、お客様に寄り添った提案や緊急時の対応まで、ホテルでの接客に必要な丁寧で的確な英語表現を紹介した英会話ハンドブック。業務ごとにパート分けし、それぞれの場面ごとに基本となる会話例と表現を掲載する。
要旨 ホテル内で必要な会話をこれ1冊で。本書とおもてなしの心があれば大丈夫!フロント業務、レストラン業務、電話対応、お客様に寄り添った提案、緊急時の対応。接客に必要な丁寧で的確な表現を、覚えやすい形で紹介。
目次 第1章 フロント(チェックイン;チェックアウト;お部屋への案内と説明 ほか);第2章 レストラン(レストランの予約を受ける;席に案内する;オーダーテイク―和食 ほか);第3章 コンシェルジュ(ギフトショップで;館内の案内;とっさの対応 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-384-06120-8   4-384-06120-X
書誌番号 1124013614
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124013614

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 689.8 一般書 貸出中 - 2076677053 iLisvirtual