売れる商品、思わず買いたくなる商品を支える --
山本琢磨 /監修   -- 日本能率協会マネジメントセンター -- 2024.6 -- 19cm -- 222p

資料詳細

タイトル コピーライティング100の法則
副書名 売れる商品、思わず買いたくなる商品を支える
著者名等 山本琢磨 /監修  
出版 日本能率協会マネジメントセンター 2024.6
大きさ等 19cm 222p
分類 674.35
件名 キャッチフレーズ
注記 並列タイトル:COPYWRITING RULES
注記 文献あり
著者紹介 1978年生まれ、京都府出身。株式会社オレコン代表取締役社長。デジタルマーケター、グロースハッカー。Webデザイン、マイクロコピー、トラストフォーマットなど、WebページのA Bテストやデータ分析に裏づけられた改善方法で、これまでに3278社以上の企業にコンサルティングを実施。著書に『Webコピーライティングの新常識 ザ・マイクロコピー』(秀和システム)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 思わず手に取りたくなる商品や買いたくなる商品には、優れたキャッチコピーやセールスコピーが付き物。実践的なライティング技術を紹介しつつ、コピーライティングの本質について、わかりやすく解説。今の時代に合った、新しい知識や活用技術を提供する。
要旨 思わず手に取りたくなる商品や買いたくなる商品には、優れたキャッチコピーやセールスコピーが付き物だ!キーワードはレイアウト、精読率、言葉の技法、広告心理学。
目次 第1章 コピーライティングの基礎知識;第2章 必ず押さえておきたいライティング技術;第3章 読まれるセールスライティング技術;第4章 購買につなげるレイアウトの法則;第5章 精読率を上げるキャッチコピーの作り方;第6章 デジタル時代のコピーライティング;第7章 マイクロコピーはコピーライティングの新セオリー;第8章 マイクロコピーから学ぶ言葉の技法;第9章 覚えておきたい広告心理学
ISBN(13)、ISBN 978-4-8005-9228-6   4-8005-9228-3
書誌番号 1124016156
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124016156

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 2 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 674 一般書 予約準備中 - 2076683479 iLisvirtual