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杉光一成 /著   -- 中央経済社 -- 2024.8 -- 21cm -- 255p

資料詳細

タイトル マーケティングの最強ツールは知財である
著者名等 杉光一成 /著  
出版 中央経済社 2024.8
大きさ等 21cm 255p
分類 675
件名 マーケティング , 知的財産権
注記 並列タイトル:Marketing’s Ultimate Tool:Intellectual Property
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 KIT虎ノ門大学院(金沢工業大学大学院)イノベーションマネジメント研究科教授。日本マーケティング学会・理事、日本知財学会・理事のほか、大手外資系コンサルティング会社の顧問も務めている。慶應義塾大学を卒業後に大手電機メーカーに勤務、東京大学大学院等を経て技術経営分野の研究で東北大学より工学博士号を取得。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 知財という「道具」を、企業戦略や事業戦略、特にマーケティング戦略において、どの場面で・どのように使えばよいか。マーケティング・ツールとしての知財の活用法を、理論と実践を結び付け、具体事例を交えてわかりやすく解説する。
要旨 マーケティング×知財が導き出す経営戦略の最先端!!知財という「道具」を、企業戦略や事業戦略、特にマーケティング戦略において、どの場面で・どのように使えばよいか。定説となっているマーケティング理論およびフレームワークの、どの部分で・どのように知財が利用できるのか。マーケティング・ツールとしての知財の活用法を、理論と実践を結び付け、具体事例を交えてわかりやすく解説する。
目次 第1章 よくある「誤解」;第2章 マーケティングとは何か;第3章 マーケティングと不可分の経営戦略;第4章 マーケティング・マネジメントのプロセスと知財;第5章 IPランドスケープ;第6章 製品戦略と知財;第7章 ブランドと知財;第8章 デザインと知財;第9章 価格戦略とチャネル戦略;第10章 プロモーション戦略と知財;第11章 マーケティングの周辺領域と知財;第12章 日本企業の実例とまとめ
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-50491-4   4-502-50491-2
書誌番号 1124023763
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124023763

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/ス 一般書 貸出中 - 2076879438 iLisvirtual