カルチャーを変え、売上の壁を超える方法 --
友廣啓爾 /著   -- 翔泳社 -- 2024.8 -- 19cm -- 239p

資料詳細

タイトル 富士通式!営業のデジタルシフト
副書名 カルチャーを変え、売上の壁を超える方法
著者名等 友廣啓爾 /著  
出版 翔泳社 2024.8
大きさ等 19cm 239p
分類 336.1
件名 経営計画 , 経営情報
著者紹介 富士通株式会社カスタマーグロース戦略室Demand Generation Division(デジタルセールス)VP、Head of Demand Generation Division。とある大手日本企業とベンチャー出版社を経たのちHP、SAP、マイクロソフトといった外資系IT企業にてフィールドマーケティングの経験を積む。2020年に富士通へ入社。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 日本の大手ITベンダー「富士通」の営業組織を変えるべく新設された、デジタルセールスチーム。新規顧客を開拓し、既存顧客からもさらに売り先を導き出すデータ活用法など、改革のテクニックを一挙に紹介する。
要旨 たったの3年でも、営業組織は生まれ変われる。既存顧客の売上に依存して、成長が鈍化してしまいがちな大企業。現状の課題を洗い直して新たな体制につくりかえる「変革」が求められています。日本の大手ITベンダー「富士通」の営業組織を変えるべく新設された、デジタルセールスチーム。新規顧客を開拓し、既存顧客からもさらに売り先を導き出すデータ活用法、DXを浸透させるための現場へのアプローチ術、離職者の増加を防ぐチームづくりの秘訣など、改革のテクニックを一挙に紹介します。
目次 第1部 営業DXの心得(大きな組織に営業のDXが必要な理由;DX推進が遅れる日本企業の課題);第2部 営業DXの準備(営業と経営を味方にしてDX推進を加速;デジタルセールス組織の発足とゴール設計);第3部 ウェルビーイングの確立と営業活動の可視化(ウェルビーイングに着目した新たな組織づくり;組織の成長を支えるシステム構築と活用);第4部 成果と組織全体への広がり(DXの価値を他部門に広める;企業を強くする持続的な営業DXの実現)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7981-8536-1   4-7981-8536-1
書誌番号 1124027553
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124027553

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 336.1/ト 一般書 予約受取待 - 2076943659 iLisvirtual