• NEW

企業が成長し続けるための7つのステップ --
齊藤三希子 /著   -- 宣伝会議 -- 2024.9 -- 19cm -- 285p

資料詳細

タイトル パーパスの浸透と実践
副書名 企業が成長し続けるための7つのステップ
著者名等 齊藤三希子 /著  
出版 宣伝会議 2024.9
大きさ等 19cm 285p
分類 675
件名 ブランディング
注記 文献あり
著者紹介 エスエムオー株式会社CEO。株式会社電通に入社後、電通総研への出向を経て、2005年に株式会社齊藤三希子事務所(後にエスエムオー株式会社に社名変更)を設立。「本物を未来に伝えていく。」をパーパスとして掲げ、企業価値を高めるパーパス・ブランディングを日本でいち早く取り入れる。慶應義塾大学経済学部卒業。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 近年、多くの企業がパーパスを掲げるようになったが、策定後にそれをどのように浸透させ実践していくべきかが課題となっているケースが少なくない。策定したパーパスを画餅のままにせず、正しく認識・活用するための考え方、言葉の使い方などを解説する。
要旨 策定したけれど、この先、どうしたらよいかわからない。策定から浸透までを加速する具体的な施策と実現までの道筋を紐解く初めての実践書。
目次 第1章 理解 パーパス・ブランディングとは;第2章 準備 パーパスを導入する前に;第3章 発見 パーパス・ディスカバリー;第4章 浸透 パーパス・ムーブメント;第5章 ムーブメント施策;第6章 マイ・パーパス;第7章 実現 グレートネス
ISBN(13)、ISBN 978-4-88335-613-3   4-88335-613-2
書誌番号 1124035358
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124035358

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 675/サ 一般書 貸出中 - 2077114966 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 675 一般書 貸出中 - 2077188773 iLisvirtual