個別最適な学びと協働的な学びのスタートアップ --
岩本歩 /著   -- 明治図書出版 -- 2024.10 -- 22cm -- 143p

資料詳細

タイトル 学び合えるワークショップ型研修のつくり方
副書名 個別最適な学びと協働的な学びのスタートアップ
著者名等 岩本歩 /著  
出版 明治図書出版 2024.10
大きさ等 22cm 143p
分類 374.35
件名 教員研修
注記 文献あり
著者紹介 1982年生まれ。愛知教育大学教職大学院修了。日本イエナプラン専門教員資格取得。2年間、名古屋市教育委員会事務局新しい学校づくり推進室の指導主事。現代は、日本初のイエナプランスクール、長野県の茂来学園大日向小学校教諭。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 子ども中心の学びづくりはこうすればできる!学校、サークル、研究会…どこでも役立ち、いつでも使える。
目次 第1章 個別最適な学びと協働的な学びの研修の必要性;第2章 アイスブレイクのワークショップ;第3章 最上位目標を大事にするワークショップ;第4章 マインドセットづくりのワークショップ;第5章 子ども中心の学びを体験するワークショップ;第6章 チームワークを高めるワークショップ;第7章 個別最適な学び・協働的な学びの一体的な充実を進めるスクールクリエイター;第8章 研修実況中継!
ISBN(13)、ISBN 978-4-18-229429-7   4-18-229429-7
書誌番号 1124036334
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124036334

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 1 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 374.3 一般書 予約準備中 - 2077214006 iLisvirtual