y‐knot -- Musubu
広瀬盛一 /〔ほか〕著   -- 有斐閣 -- 2024.12 -- 19cm -- 321p

資料詳細

タイトル これからの広告コミュニケーション
シリーズ名 y‐knot Musubu
著者名等 広瀬盛一 /〔ほか〕著  
出版 有斐閣 2024.12
大きさ等 19cm 321p
分類 674
件名 広告
注記 並列タイトル:Introduction to Marketing Communication:An Integrated Approach
注記 索引あり
著者紹介 現職:東京富士大学経営学部教授。2002年、早稲田大学大学院商学研究科博士後期課程単位取得退学、早稲田大学産業経営研究所を経て、現職。主著『現代広告全書―デジタル時代への理論と実践』(分担執筆)有斐閣、2021年など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 企業と顧客の双方向のコミュニケーションが当たり前になった現代。メディアの進化とともに日々更新されていくマーケティングのあり方を、統合型マーケティング・コミュニケーション(IMC)理論を下敷きに基礎から解説。
目次 序章 これからの広告コミュニケーションについて考える;第1章 マーケティングとIMC あらゆる接点が「広告」になる;第2章 広告コミュニケーション実施のための組織 広告主、広告会社、媒体社の機能と役割;第3章 コミュニケーション・プロセス 情報のやり取りとしての広告;第4章 広告目標 プロセスに分解して予算を決める;第5章 クリエイティブ戦略 メッセージが形になるまで;第6章 メディア・プランニング 最も効果的にメッセージを届けるために;第7章 マスメディア 特性に応じた情報を届ける;第8章 サポート・メディア 生活に溶け込む広告;第9章 デジタル・メディア インターネット時代の広告のあり方;第10章 効果測定 数値で広告を評価する;第11章 広報・PR 社会と向き合うコミュニケーション;第12章 規制・ルール 社会を守るための決まりづくり;第13章 社会的・倫理的・経済的側面 よりよい世界のための広告
ISBN(13)、ISBN 978-4-641-20010-4   4-641-20010-6
書誌番号 1124053927
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124053927

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 674 一般書 貸出中 - 2077559569 iLisvirtual