留学生の自律学習を育てる授業実践 --
小川都 /著   -- 専修大学出版局 -- 2025.1 -- 21cm -- 235p

資料詳細

タイトル エンパワーメントを引き出す学習者参加型日本語教育
副書名 留学生の自律学習を育てる授業実践
著者名等 小川都 /著  
出版 専修大学出版局 2025.1
大きさ等 21cm 235p
分類 810.7
件名 日本語教育
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1975年中国の北京市生まれ、1995年来日。専修大学経済学部卒業、経済学研究科修了。修士(経済学)。その後、首都大学東京大学院(都立大学大学院)日本語教育学教室(博士前期・後期課程)修了。博士(日本語教育学)。日本大学法学部兼任講師など。主な研究分野は、日本語教授法・教育評価・異文化コミュニケーションとポライトネス・ウェブ教材とシステムの構築。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
目次 第1章 学部留学生に必要な日本語能力;第2章 学部留学生の日本語能力についての調査;第3章 学部留学生の日本語能力に関する共分散構造分析;第4章 学部留学生の日本語教育の問題点;第5章 エンパワーメントの視点から見る学部留学生の「学習者参加型」日本語教育;第6章 「自律学習」について;第7章 「ワークショップ型」学習による日本語授業;第8章 「学習者参加型評価」について;第9章 大学に日本語教育における教師の役割について
ISBN(13)、ISBN 978-4-88125-398-4   4-88125-398-0
書誌番号 1124057874
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124057874

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 3階一般調査 Map 810.7 一般書 利用可 - 2078619255 iLisvirtual