食品ビジネスで成功する思考と仕組み --
中村新 /著   -- オレンジページ -- 2025.2 -- 19cm -- 223p

資料詳細

タイトル 「無印のカレー」はなぜ売れたのか?
副書名 食品ビジネスで成功する思考と仕組み
著者名等 中村新 /著  
出版 オレンジページ 2025.2
大きさ等 19cm 223p
分類 673.7
件名 小売商-日本 , 外食産業-日本
著者紹介 産業フードプロデューサー 高知工科大学客員教授 株式会社キッチンエヌ代表取締役 噺家料理人。1959年和歌山県生まれ。辻調理師学校(現・辻調理師専門学校)卒業後、同校教職員としてTBS「料理天国」を担当。のち渡欧し、三つ星「ル・ガヴローシュ」などで料理研修。帰国後、フランス料理「リオン・ドール」シェフなどを歴任。独立後、良品計画など名だたる優良企業を支援。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 15年以上にわたって良品計画の業務支援を行ってきた中村新。食の世界のあれこれを知り尽くす“噺家料理人”が、無印良品のカレー開発秘話を中心に、プロジェクトを成功に導く思考と仕組みを数々のエピソードとともに示す。
要旨 料理とは真似をするものではなく、自分が考える表現をすればいい―。Caf´e&Meal MUJIのメニュー開発に始まり、レトルトの味づくり、諸国良品など15年以上にわたって良品計画の業務支援を行ってきた中村新。食の世界のあれこれを知り尽くす“噺家料理人”が、カレー開発秘話を中心に、プロジェクトを成功に導く思考と仕組みを数々のエピソードとともに示した1冊。
目次 1章 噺家志望だった少年が、食の世界にとりつかれた;2章 無印のカレー開発秘話―おいしいだけでは売れない;3章 バターチキン快進撃の根底にあったもの;4章 神田カレーグランプリの勝利;5章 「地方」「土着」にひそむ、食ビジネスのチャンス;6章 いちばん難しい「値づけ」の極意;付録 中村新オリジナル 簡単ごちそうレシピ
ISBN(13)、ISBN 978-4-86593-694-0   4-86593-694-7
書誌番号 1124059207
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124059207

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