小川貴史 /著, 社会情報サービス /監修   -- マイナビ出版 -- 2025.1 -- 26cm -- 327p

資料詳細

タイトル Excelで学べるデータドリブン・マーケティング
著者名等 小川貴史 /著, 社会情報サービス /監修  
出版 マイナビ出版 2025.1
大きさ等 26cm 327p
分類 675.2
件名 マーケティング-データ処理 , データドリブン
注記 「Excelでできるデータドリブン・マーケティング」(2018年刊)の改題、改訂版
注記 索引あり
注記 サンプルデータダウンロード
著者紹介 【小川貴史】(株)秤代表取締役社長。マーケティングアナリスト。デジタルマーケティング支援会社のネットイヤーグループでコンサルティング経験を積み、2019年に法人設立。マーケティング・アナリストの役割で複数の企業で活動中。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 マーケターが確かな意思決定をするために。顧客特性を理解する「クラスター分析」、TVCMやインターネット広告などの施策における効果推定・予測を行う「MMM(マーケティング・ミックス・モデリング)」を、Excelでデモデータを使って学べる実践書。
目次 第1章 演習をはじめる前に;第2章 顧客データ(質的データ)をクロスセクションデータとして分析;第3章 アルコール飲料の売上の予測モデルを作る準備(データをチェック);第4章 Excel分析ツールを使って回帰分析;第5章 残存効果などを加味して予測精度を上げる;第6章 予算配分最適化シミュレーション;第7章 ECとコールセンター 2つの売上への影響を加味した予算配分最適化;第8章 補足解説;APPENDIX 付録演習
ISBN(13)、ISBN 978-4-8399-8763-3   4-8399-8763-7
書誌番号 1124059477
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124059477

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 1 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
保土ケ谷 公開 675 一般書 予約準備中 - 2078598860 iLisvirtual