ドミニク・スミス /著, ダグラス・フィッシャー /著, ナンシー・フレイ /著, 毛利真弓 /訳, 藤岡淳子 /訳   -- 明石書店 -- 2025.1 -- 21cm -- 247p

資料詳細

タイトル 学校に対話と尊重の文化をつくる修復的実践プレイブック
著者名等 ドミニク・スミス /著, ダグラス・フィッシャー /著, ナンシー・フレイ /著, 毛利真弓 /訳, 藤岡淳子 /訳  
出版 明石書店 2025.1
大きさ等 21cm 247p
分類 370.4
件名 教育
注記 原タイトル:The RESTORATIVE PRACTICES PLAYBOOK
注記 文献あり
著者紹介 【ドミニク・スミス】博士。カリフォルニア州サンディエゴのヘルス・サイエンス・ハイ・アンド・ミドル・カレッジで教育サービスおよび教師サポートの責任者を務めている。サンディエゴ州立大学では教育リーダーシップの博士号を取得し、南カリフォルニア大学では社会福祉学の修士号を取得している。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
目次 1 修復的実践のロジック(論理的構造);2 尊重の基盤;3 期待を設定し、能動的参加のための教育を行う;4 感情の言葉を用いた修復的会話;5 促進的会話を使った修復的会話;6 修復的サークル;7 正式な修復的会議と被害者・加害者対話
ISBN(13)、ISBN 978-4-7503-5869-7   4-7503-5869-X
書誌番号 1124060025
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1124060025

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 370.4 一般書 利用可 - 2078593043 iLisvirtual