• NEW

テーマパークのプロの感動をつくり出す仕事 -- 講談社+α新書 --
松本公一 /〔著〕   -- 講談社 -- 2025.4 -- 18cm -- 255p

資料詳細

タイトル なぜ、ゲストはリピートするのか?
副書名 テーマパークのプロの感動をつくり出す仕事
シリーズ名 講談社+α新書
著者名等 松本公一 /〔著〕  
出版 講談社 2025.4
大きさ等 18cm 255p
分類 689.5
件名 ドリームスタジオ
著者紹介 1946年、神奈川県横浜市生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業後、東洋エンジニアリング入社。1989年、同社が出資し設立した日米合弁会社フューチャリスト・ライドアンドショーの専務に就任。その後2001年独立し、新会社ドリームスタジオの代表となり全国のテーマパーク・遊園地向けにアトラクション開発やエリア開発を行う。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 なぜ私たちはテーマパークに何度も行きたくなるのか?どうしたらゲストの気持ちになってアイデアを発想できるのか?テーマパーク業界でコンサルタントとして活躍する著者が、今の時代に必要な「価値提供ビジネス」を提案する。
要旨 中途社員十数人の小さな会社が、業界大手を圧倒!ロングランアトラクション!「ルパン三世〜迷宮の罠」「からだのふしぎ大冒険」「ジュラシック大恐竜展」「トーマスランド」「ドラゴンクエストアイランド」ほか多数。「お客様は高くても感動するものにはお金を払います!」
目次 序章 クリエイターの「直球」の思考法―潜在力が上がる「今からやろう会議」;第1章 ゲストを感動させる「こだわり」―「ルパン三世〜迷宮の罠」;第2章 価値消費の時代のキーワードは「感動」―ゲストひとりひとりが喜ぶ方法はある;第3章 心を動かす「驚き」「発見」のつくり方―「ジュラシック大恐竜展」;第4章 「失われた30年」に唯一右肩上がりを持続―「スパリゾートハワイアンズ」;第5章 値下げは禁物、値上げしたら殺到―「価値提供ビジネス」から見た価格と口コミ;第6章 「物語」は最強の武器―主力は世界観を持った「ランド」開発に;第7章 アイデアを生み出す原点―レジェンドの仕事術;最終章 リピーターが求める感動価値を生むために―あなたが今やるべきこと
ISBN(13)、ISBN 978-4-06-535668-5   4-06-535668-7
書誌番号 1125001083
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1125001083

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 1 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 689.5 一般書 貸出中 - 2077854390 iLisvirtual