• NEW

博報堂がついに発見!! --
博報堂買物研究所 /著   -- ワニブックス -- 2025.5 -- 19cm -- 285p

資料詳細

タイトル 売れている会社に共通するこれ買いたい!をつくる20の技術
副書名 博報堂がついに発見!!
著者名等 博報堂買物研究所 /著  
出版 ワニブックス 2025.5
大きさ等 19cm 285p
分類 675.2
件名 消費者行動 , マーケティング , 企業-日本
内容紹介 買物が「モノ」を手に入れるためだけの行為から、「行為そのもの」を楽しむものへと変化している。そんな買物自体の体験に対する欲求を「買物欲」と定義し、「買物欲を刺激する20のツボ」を企業事例とともに紹介する。
要旨 ヒットは“技術”でつくる時代に!サンリオ/ドン・キホーテ/たべっ子どうぶつ/丸亀製麺/ダイソー/チョコザップ…ヒットの裏に隠れた「売れる仕組み」教えます!
目次 第1章 “買いたい”を“盛り上げる”7つのツボ『LOVE&BOOST』(偏愛性 自分の“好き”を表現できると買いたくなる;ストーリー性 そんな秘話を聞いたら誰だって好きになっちゃう ほか);第2章 “買ってもいい”を“盛り上げる”7つのツボ『REASON&BOOST』(限定感 限りあるチャンスはものにしたい;フィット感 自分にぴったり!が欲しいの鍵 ほか);第3章 “買いたい”を“維持”する3つのツボ『LOVE&KEEP』(マイペース 気軽に無理なく買えるのがありがたい;フリクションレス イライラがないだけで買物が楽しくなる ほか);第4章 “買ってもいい”を“維持”する3つのツボ『REASON&KEEP』(信頼感 安心の実績 これを買っておけば間違いなし;根拠・理由 根拠で確信 納得して買物したい ほか);第5章 ふたつのツボを掛け合わせ新たな相乗効果を生む6つの上級テクニック(ツボの掛け合わせで「強い購買行動」をつくる;ナナメの関係1 ラブ・クロスでつくる「最適解」 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8470-7522-3   4-8470-7522-6
書誌番号 1125003755
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1125003755

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 3 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
神奈川 公開 675 一般書 貸出中 - 2077885296 iLisvirtual