永井孝尚 /著   -- KADOKAWA -- 2025.4 -- 19cm -- 277p

資料詳細

タイトル 新100円のコーラを1000円で売る方法
著者名等 永井孝尚 /著  
出版 KADOKAWA 2025.4
大きさ等 19cm 277p
分類 675
件名 マーケティング
注記 並列タイトル:HOW TO SELL A 100 YEN COLA FOR 1000 YEN
注記 文献あり
著者紹介 マーケティング戦略コンサルタント。慶應義塾大学工学部を卒業後、日本IBMで人材育成責任者などを経て、2013年に退社。同年多摩大学大学院客員教授を担当。マーケティング戦略思考を日本に根づかせるためにウォンツアンドバリュー株式会社を設立。2020年からオンライン「永井経営塾」を主宰し、仕事に役立つマーケティング・マネジメント戦略を伝え続けている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 身近な商品事例や企業事例をふんだんに取り入れながらストーリー形式のため初心者でもマーケティングの真髄が学べる入門書。マーケティングの基本をポイントを絞って解説し、マーケティングの本質について迫っていく。
要旨 コストで決めるな。付加価値を最大化しろ。ストーリーで身につく最新マーケティング戦略。
目次 Prologue マーケティング界のロックスター?;1 「市場が飽和したから成長できない」は単なる言い訳―レビットのマーケティング論;2 新技術がなくてもイノベーションはできる―イノベーションの誤解と本質;3 反対派だらけのAirbnbが大成功した理由―顧客開発モデル;4 日本人は「創造的模倣」を恐れている―新規事業立ち上げのポイント;5 チョコザップに“筋トレおじさん”がいない理由―マーケティング戦略STPと4P;6 “新”100円のコーラを1000円で売る方法―利益を決める価格戦略とサブスク戦略;7 「深川から一歩も出るな」を徹底したセブン‐イレブン―TAMから始めよ;8 強者の勝ちパターンを知れ―ミート戦略;9 50倍巨大なコンビニ連合に勝ったミスタードーナツ―集中戦略・弱者の戦略とAPIエコノミー;10 広告ではブランドはつくれない―コミュニケーション戦略;Epilogue 3年後
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-811356-4   4-04-811356-9
書誌番号 1125004659
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1125004659

所蔵

所蔵は 8 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
鶴見 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2077957491 iLisvirtual
神奈川 公開 675 一般書 貸出中 - 2077883730 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2077950292 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2078170479 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2077957505 iLisvirtual
戸塚 公開 675 一般書 貸出中 - 2078022020 iLisvirtual
公開 Map 675 一般書 利用可 - 2077934572 iLisvirtual
瀬谷 公開 675 一般書 貸出中 - 2077934564 iLisvirtual