• NEW

トップマーケターを目指す人が知っておきたい12分野115種のメソッド --
西口一希 /著   -- 翔泳社 -- 2025.5 -- 21cm -- 295p

資料詳細

タイトル マーケティング手法大全
副書名 トップマーケターを目指す人が知っておきたい12分野115種のメソッド
著者名等 西口一希 /著  
出版 翔泳社 2025.5
大きさ等 21cm 295p
分類 675
件名 マーケティング
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 株式会社Strategy Partners代表取締役。1990年大阪大学経済学部卒業後、P&Gに入社。その後、2019年株式会社Strategy Partnersの代表取締役として事業戦略・マーケティング戦略のコンサルタント業務および投資活動に従事。戦略調査を軸とするM-Force株式会社を共同創業。2024年にWisdom Evolution Company株式会社を創業。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内容紹介 多種多様な「マーケティング」の全体像を解説し、実務に必要不可欠な手法を見つけるためのガイドブック。マーケティングを広義に定義したうえで、一般的に活用されているマーケティング概念など合計115種のマーケティングを紹介する。
要旨 マーケティングのスペシャリストの集大成。実務に使える手法の全体像を徹底解説!本書は、多種多様な「マーケティング」の全体像を解説し、実務に必要不可欠な手法を見つけるためのガイドブックです。マーケティングを広義に定義したうえで、一般的に活用されているマーケティング概念であるマーケティングの3要素(WHO,WHAT,HOW)、マーケティングプロセス(R‐STP‐MM‐I‐C)を解説し、113種の「○○○マーケティング」、そして著者が提唱してきた「顧客起点マーケティング」(5segs・9segs・N1分析)と今後広がってくると考えられる「AIマーケティング」の予測を加えた合計115種のマーケティングを紹介しています。
目次 1 マーケティングの全体像(マーケティングの定義;マーケティングの3要素「WHO」「WHAT」「HOW」 ほか);2 これだけは押さえておきたい12分野24種のマーケティング(マスメディアを通して顧客を集団として捉えるマーケティング;顧客1人ひとりに焦点を当てたマーケティング ほか);3 これからのマーケティングに欠かせない2種の新手法(顧客起点マーケティング;AIマーケティング―AIのインパクトと人間の仕事―);4 もっと学びたい人のための89種のマーケティング手法(アウトバウンドマーケティング;アダプティブマーケティング ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7981-9035-8   4-7981-9035-7
書誌番号 1125010075
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1125010075

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 3 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
保土ケ谷 公開 675 一般書 貸出中 - 2078071829 iLisvirtual
磯子 公開 675 一般書 貸出中 - 2078014990 iLisvirtual
公開 675 一般書 予約受取待 - 2078015040 iLisvirtual