それぞれの困りごとから考え,ともに成長する学習者支援 --
川上ちひろ /著   -- 医学書院 -- 2025.8 -- 26cm -- 133p

資料詳細

タイトル 学生や新人が「発達障害かもしれない」と感じたら
副書名 それぞれの困りごとから考え,ともに成長する学習者支援
著者名等 川上ちひろ /著  
出版 医学書院 2025.8
大きさ等 26cm 133p
分類 492.907
件名 看護教育 , 発達障害
注記 索引あり
要旨 複雑化する多忙な医療現場。学生・新人の減少。学習者1人ひとりを大切にするために、教育者はどうかかわっていくか。
目次 1章 発達障害かもしれない学習者の支援とは(教育場面で“対応が難しい学習者”に出会ったとき;学習者と「ともに」困りごとを考える);2章 発達障害の知見をふまえ、困りごと・強みを考える(発達障害の基本的知識;教育者・組織が変わるための学習者支援);3章 組織・個人で支援するための枠組みとヒント(合理的配慮と教育的配慮;組織での支援;個別のかかわりでの支援 ほか);4章 教育者の困りごと相談事例集(看護師に向いていないと感じる学生;教員からみて、発達障害と思われる学生;患者の気持ちに共感することが難しい(ASDかもしれない)学生 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-260-06207-7   4-260-06207-7
書誌番号 1125022124
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1125022124

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 2 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 492.9 一般書 予約受取待 - 2078298734 iLisvirtual