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生産性・働きがい・顧客満足を高めるセールス・サクセス・チェーンの構築 --
グロービス経営大学院 /著, 嶋田毅 /執筆・監修   -- 東洋経済新報社 -- 2025.9 -- 19cm -- 261p

資料詳細

タイトル 強くて元気な営業組織のつくりかた
副書名 生産性・働きがい・顧客満足を高めるセールス・サクセス・チェーンの構築
著者名等 グロービス経営大学院 /著, 嶋田毅 /執筆・監修  
出版 東洋経済新報社 2025.9
大きさ等 19cm 261p
分類 673.3
件名 セールス(外交販売)
注記 並列タイトル:Building a Sales Success Chain
著者紹介 【嶋田毅】グロービス経営大学院教授、グロービス出版局長。東京大学理学部卒業、同大学院理学系研究科修士課程修了。戦略系コンサルティングファーム、外資系メーカーを経てグロービスに入社。著書に『MBA100の基本』(東洋経済新報社)など。その他にも多数の共著書、共訳書がある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
要旨 キーエンス、リクルート、プルデンシャル生命保険…etc.最強企業に共通する好循環を生むメカニズム。「離職率が高い」「モチベーションが上がらない」「効率が悪い」課題だらけの営業現場を蘇らせる実践的方法論。
目次 1 「生産性×働きがい×顧客満足」の3つを相乗的に高める(強くて元気な営業組織とは?;強くて元気な営業組織に共通するもの ほか);2 「生産性×働きがい×顧客満足」の要石「コンセプト」の力(セールスコンセプトは顧客接点で実現されている;経営理念や営業戦略とセールスコンセプトの違い ほか);3 営業の標準化の実践と進化(営業組織に必要な2つの「標準化」;営業プロセスの標準化 ほか);4 マインドの方向付け・動機付け〜士気高く、共通のゴールに向かう組織へ〜(人材はコストから資本へ;高いエンゲージメントが生み出す高い成果 ほか);5 営業組織改善実践のヒント(セールス・サクセス・チェーンの全体像と鍵となるマネジャーの役割;営業改革に成功した企業の例 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-55849-2   4-492-55849-7
書誌番号 1125030068
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1125030068

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 673.3 一般書 予約準備中 - 2078341044 iLisvirtual