消費市場のニュートレンドをつかめ --
電通マーケティング戦略研究会 /編   -- 日本経済新聞社 -- 1985.12 -- 19cm -- 232p

資料詳細

タイトル 感性消費理性消費
副書名 消費市場のニュートレンドをつかめ
著者名等 電通マーケティング戦略研究会 /編  
出版 日本経済新聞社 1985.12
大きさ等 19cm 232p
分類 675.2
件名 市場調査
要旨 時代の変化をキャッチするシーン・マーケティングとは、食・装・遊・交・知の消費パターンを探り、生活者の「心象風景」を読む技術を示す。
目次 ライフ・トレンドをどうみるか(消費市場をつかむコンセプト;生活者はマルチ・パフォーマー;ちょっと気になる消費現象);感性消費・理性消費(感性型人間・理性型人間のプロフィール;感性型消費者はどこにいる?;感性型商品・理性型商品);いま、マーケティングが変わる(「感性」をとらえる戦略とは;シーン・マーケティングとは);参考データ 世代を彩る心象風景
ISBN(13)、ISBN    4-532-08709-0
書誌番号 1190213460

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.2/8 一般書 利用可 - 2003190717 iLisvirtual