小嶋庸靖 /著   -- ダイヤモンド社 -- 1986.3 -- 19cm -- 222p

資料詳細

タイトル マーケティング情報駆使学
著者名等 小嶋庸靖 /著  
出版 ダイヤモンド社 1986.3
大きさ等 19cm 222p
分類 675
件名 マーケティング
要旨 マーケティング担当者とはいうもののいままで体系的に学ぶ機会がなかったために山積みされたデータを前にフーッとため息をついている人は意外に多いものです。この本はそんなあなたに必要なマーケティング情報使いこなしのヒントを15のテーマに分けて分り易く解説しました。
目次 1 マーケティング情報は総合化されているか;2 商品はどのようなポジショニングにあるのか;3 流通チャネルは機能しているか;4 広告はパワーを持っているか;5 販売促進は効果的に実施されているか;6 新商品アイディア開発のためのデータは十分にあるか;7 新商品のコンセプト・チェックは万全か;8 新商品のバージョンは完全か;9 売上げはどれくらい期待できるか;10 どのエリアに攻勢をかけるべきか;11 コーポレイト・アイデンティティは万全か;12 情報収集はどのような方法で行われるか;13 情報解析はどのような方法で行われるか;14 結論をどう導き出すか;15 マーテケィング情報を駆使する10の条件
ISBN(13)、ISBN    4-478-50052-5
書誌番号 1190219478

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/174 一般書 利用可 - 0004121244 iLisvirtual