市場の「新ストライク・ゾーン」を探る -- Nikkei neo books --
日経ビジネス /編   -- 日本経済新聞社 -- 1986.4 -- 19cm -- 177p

資料詳細

タイトル 主役は「隠れ大衆」
副書名 市場の「新ストライク・ゾーン」を探る
シリーズ名 Nikkei neo books
著者名等 日経ビジネス /編  
出版 日本経済新聞社 1986.4
大きさ等 19cm 177p
分類 675
件名 マーケティング
要旨 「市場がみえない」のは、あなたの眼鏡が曇ったせい?本書が提供する観察手法を用いれば、消費者の意外な実像が忽然と浮かび上がる!豊富な事例で描く「新マーケット論」
目次 1 “隠れ大衆”市場がみえた(個性派が突如「大衆」になった;消費の“隠れ巨人ファン”現象;「小衆」にこだわり過ぎれば袋小路;飽食時代の新たな「飢え」);2 “Pスポット”は10万円(まだまだ根強いモノへの欲求;意外!先端的消費者群の素顔;ハイテク大衆消費社会の扉開く者は);3 サービス産業未来予測(厳しい見通し;“死屍累々”の現実;実験は始まった);4 ヒットの現場をみる(最新のヒット商品;ダイハツ工業「ミラ」の場合;「のってる奴に場を与えろ」―フジテレビジョン;ハイテク玩具で大人に遊びを―トミー工業;「安心」「納得」で300万部―「ビッグコミック」3誌)
ISBN(13)、ISBN    4-532-09551-4
書誌番号 1190222264
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190222264

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/45 一般書 利用可 - 2005917070 iLisvirtual