企業イメージ戦略のポイントと盲点 --
山田理英 /著   -- 産業能率大学出版部 -- 1986.6 -- 19cm -- 229p

資料詳細

タイトル 新CI戦略
副書名 企業イメージ戦略のポイントと盲点
著者名等 山田理英 /著  
出版 産業能率大学出版部 1986.6
大きさ等 19cm 229p
分類 675
件名 マーケティング , 商標
内容 参考文献:p227~229
要旨 本書は、これまでの日本のCIの盲点や問題点を浮き彫りにし、今後の日本の企業動向を踏まえたCIの展開のしかたを実証する。多数の主要企業のCIや企業イメージの成功・失敗の原因を実例をもとに証明。企業戦略や企業理念を実現するCIのポイントやCIで成功させた新製品開発・多角化戦略の実例の分析、社名・ロゴ・マークなどを変えた時のポイント、CIと売りとの関係、新時代のCIのコツ、などすべて実例を軸に展開。新時代のCIのノウハウを公開する。
目次 第1章 CIは企業戦略を実現する道具;第2章 CIで成功させた新製品開発と多角化戦略;第3章 企業変身と社名などを変える戦略のポイント;第4章 CIが商品を売る;第5章 企業の差は企業理念できまる;第6章 新時代に挑む新CI;第7章 CI戦略で“通”をとらえることも大切な時代
ISBN(13)、ISBN    4-382-04902-4
書誌番号 1190226700
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190226700

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/499 一般書 利用可 - 0003598993 iLisvirtual