勝機をつかむ「ヒット商品」開発戦略 --
佐々木正 /著   -- ジャテック出版 -- 1986.11 -- 19cm -- 211p

資料詳細

タイトル 技術新時代を読む
副書名 勝機をつかむ「ヒット商品」開発戦略
著者名等 佐々木正 /著  
出版 ジャテック出版 1986.11
大きさ等 19cm 211p
分類 336.17
件名 研究開発
要旨 時代を読み、技術を読み、勝機を創る。シャープはいかにして次々と「ヒット商品」を生む技術集団となったか?『電卓』の父、技術の総帥であるシャープ前副社長(Dr.ロケット)が初めて明かす『超発想』のテクニック!不況を打ち破り、成長をめざす新製品開発戦略はこれだ!
目次 第1章 大脳生理学と技術開発―発想をつかさどる大脳のメカニズム;第2章 発想の原点は…―広い視野と問題意識がアイデアを生む;第3章 技術開発とマーケティング―技術動向と市場動向のキャッチが「ヒット商品」を生む;第4章 実績を生かす技術開発戦略―戦略の立て方いかんで組織も技術も大きく変わる;第5章 今後期待される技術開発動向―技術開発の方向は“ホロニクス”
ISBN(13)、ISBN    4-88044-049-3
書誌番号 1190236150

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 336.1/463 一般書 利用可 - 0003910202 iLisvirtual