中田善啓 /著   -- 同文館出版 -- 1986.12 -- 22cm -- 282p

資料詳細

タイトル マーケティングと組織間関係
著者名等 中田善啓 /著  
出版 同文館出版 1986.12
大きさ等 22cm 282p
分類 675
件名 マーケティング
内容 参考文献:p261~273
要旨 本書は、最終市場の不確実性の下で企業が行う投資の性格に注目しながら、マーケティング活動に伴う取引の構造下を明らかにしようとするものである。また、本書は現実と理論とを架橋するために、理論的分析と実証的分析を行っている。実証的分析は、理論的分析において事実関連的な変数で分析を行っているかどうかを検証することに役立つ。これは理論的分析から導出される命題を検証する形で行われる。
目次 第1章 特定的資源と取引様式;第2章 製品の多角化;第3章 販売段階の取引様式;第4章 中間組織と市場危険;第5章 組織間関係と交渉力;第6章 製造企業による前方的組織化に関する実証的分析;第7章 危険分担メカニズムと保険メカニズムとに関する実証的分析;第8章 卸売段階の系列化に関する実証的分析
ISBN(13)、ISBN    4-495-62761-9
書誌番号 1190239062

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/321 一般書 利用可 - 0004851218 iLisvirtual