学習状況をどう評価するか --
東洋館出版社 -- 1987.5 -- 21cm -- 115p

資料詳細

タイトル 小学校理科学習指導の研究 10
各巻タイトル 学習状況をどう評価するか
出版 東洋館出版社 1987.5
大きさ等 21cm 115p
分類 375.422
件名 理科
内容 参考文献:p115
要旨 一人ひとりの学習状況を的確に把握するには。評価の機能を明らかにしながら、評価の方法・技術とともに、具体的な指導場面での実際を示す。
目次 第1章 理科学習における評価の意義;第2章 評価における主観と客観の問題;第3章 理科における評価の方法;第4章 評価を指導過程にどう位置づけるか;第5章 理科の評価観点と評価基準;第6章 評価基準・評価場面の設定;第7章 評価基準・評価場面・評価結果のフィードバックを盛り込んだ学習展開案の作成―6年単元「物のあたたまり方」を例として;第8章 評価情報の収集・解釈・活用
ISBN(13)、ISBN    4-491-00580-X
書誌番号 1190249282
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190249282

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 375.4/519/10 一般書 利用可 - 0004018702 iLisvirtual