家庭文化とビジネス文化 --
梶山皓 /著   -- 中央経済社 -- 1987.6 -- 20cm -- 259p

資料詳細

タイトル 消費感覚論
副書名 家庭文化とビジネス文化
著者名等 梶山皓 /著  
出版 中央経済社 1987.6
大きさ等 20cm 259p
分類 675
件名 消費者
要旨 1円でも安い物をと、食料品を真剣に探し回った後で、高いブラウスを買ってしまう主婦。タバコ代も惜しんでいるのに、飲み屋では勘定の明細を見ないビジネスマン。不可解なところが、消費のおもしろさだ!
目次 第1章 現代の消費スケッチ(家庭文化と職場文化;女性・消費のプロフェッショナル;キャンパスはファッション;夢みる子供たち);第2章 イメージと消費者(イメージ・マネジメント;ブランドの考現学;CI・イメージの魔術;日本人と企業イメージ);第3章 ビジネス社会の消費感覚(凡夫への賛歌;歪められた消費心理;贈答のコミュニケーション;交際費の美学)
ISBN(13)、ISBN    4-481-61321-1
書誌番号 1190252053

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/418 一般書 利用可 - 0004679342 iLisvirtual