情報過多社会を制する新しい発想 --
アル・ライズ,ジャック・トラウト /著, 嶋村和恵,西田俊子 /訳,   ,   ,     -- 電通 -- 1987.2 -- 21cm -- 258p

資料詳細

タイトル ポジショニング
副書名 情報過多社会を制する新しい発想
著者名等 アル・ライズ,ジャック・トラウト /著, 嶋村和恵,西田俊子 /訳,   ,   ,    
出版 電通 1987.2
大きさ等 21cm 258p
分類 674
件名 広告
注記 Positioning. rev. ed./の翻訳
注記 監修:小林太三郎
要旨 消費者の記憶には限りがある。今日のように情報が多いと特にそうである。そこで登場し、成熟してきたコミュニケーション戦略が『ポジショニング』戦略である。ここで言うポジショニングの本来的な意味は、『あたま』の中での位置づけである。今日のように情報過多で、情報戦争がまことに激化していると、これに対応するためには、ポジショニング戦略を考えることもその一策となる。われわれの記憶余地にはまさに限りがある。それだけに広告主はこの記憶余地の中にうまく入り込まなくてはならない。メモリイ・バンクの『スロット』(占めるべき場所)をうまく効率的に占めるには、あなたの商品について、そのカテゴリーにおける他の競争商品との力関係を踏まえて、ユニークな、魅力的なポジション作りをすることが肝心である。
目次 ポジショニングとはいったい何か;リーダーのポジショニング;競争相手をリポジショニング;名前が持つパワー;名なしの落とし穴;企業のポジショニング―ゼロックス社の場合;製品のポジショニング―ミルク・ダッズの場合;サービスのポジショニング―メールグラムの場合;スキー場のポジショニング―ストウの場合;カトリック教会のポジショニング;自分のビジネスのポジショニング;ポジショニング・ゲームに挑戦
ISBN(13)、ISBN    4-88553-608-1
書誌番号 1190264204
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190264204

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674/166 一般書 利用可 - 0004886372 iLisvirtual