90年代をどう読むか --
上村忠 /著   -- 東洋経済新報社 -- 1988.2 -- 19cm -- 272p

資料詳細

タイトル 「不易と流行」のマーケティング
副書名 90年代をどう読むか
著者名等 上村忠 /著  
出版 東洋経済新報社 1988.2
大きさ等 19cm 272p
分類 675
件名 マーケティング
要旨 なぜ売れないのか。消費者を再発見し、需要を創造する新手法「ニュー・マスマーケティング」を提唱。気鋭の著者が放つ90年代市場解読の好テキスト!
目次 第1部 「新大衆」の発見(ビジネスを惑わせる“大衆への偏見”;判断力と情報力の時代;ニュー・マスマーケティングとは);第2部 「不易と流行」のマーケティング(内需拡大はマーケティング発想で;生活適地=ニッチの拡大を求めて;伸びない個人消費とその理由;税金と住宅コンプレックスが消費を抑制した;階層消費と分衆化への疑問;不易と流行―時代風潮の測り方;ロングセラー化と複合ターゲット;消費多様化の実態をさぐる;複合ターゲットのつかみかた)
ISBN(13)、ISBN    4-492-55132-8
書誌番号 1190268092

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/400 一般書 利用可 - 0002347628 iLisvirtual