かれらはなぜ、お客に喜ばれるのか -- 戦略&マーケティングシリーズ --
中井久史 /著   -- ダイヤモンド社 -- 1988.1 -- 19cm -- 212p

資料詳細

タイトル 強い販売は“セールス・レップ”がつくる
副書名 かれらはなぜ、お客に喜ばれるのか
シリーズ名 戦略&マーケティングシリーズ
著者名等 中井久史 /著  
出版 ダイヤモンド社 1988.1
大きさ等 19cm 212p
分類 673.3
件名 販売管理
要旨 商品で差別化できないのであれば、販売で差別化する以外に道はない。販売の差別化とは、人材の差別化にほかならない。……セールス・レップとは、どんな仕事をするのか。そのもたなければならない能力とは、技術とは、姿勢とは?また、どう育成すればよいのか。
目次 序章 販売のあり方が二極化した(営業マンを必要としない販売;営業マンを必要とする商品);1章 販売の原点が変わる(販売の差別化は人材の差別化;販売に強い企業の基本は人間愛);2章 販売戦略が変わる(カネ、モノに頼るな;必要なのは、セールス・レプリゼンタティブだ);3章 儲かる企業は販売に強い(利益はその企業の企業体質の結果である;販売に強い企業体質をつくる);4章 セールス・レプリゼンタティブを育成できる販売組織と社風(高品質社員教育;販売に適した組織);5章 セールス・レプリゼンタティブこそこれからの営業マン(なぜ、いまセールス・レプリゼンタティブなのか;セールス・レプリゼンタティブの質と数がその会社の営業力だ);6章 これがセールス・レプリゼンタティブだ(求められる能力・資質;顧客の欲求を満足させることのできる、プロとしての指導力);終章 人材こそ企業資本の時代
ISBN(13)、ISBN    4-478-50071-1
書誌番号 1190268424
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190268424

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中央 書庫 673.3/320 一般書 利用可 - 0004113225 iLisvirtual