清水竜雄 /著   -- 経林書房 -- 1988.3 -- 19cm -- 197p

資料詳細

タイトル 74の図表でできる小さい会社のマーケティング戦略たて方すすめ方
著者名等 清水竜雄 /著  
出版 経林書房 1988.3
大きさ等 19cm 197p
分類 675
件名 マーケティング
要旨 新しい時代の中小企業で望まれる経営戦略・経営計画は、徹底したマーケティング重視型でなければならない。本書は、中小企業に実践できるマーケティング戦略を、74の書式を使って具体的に示したものである。すぐに使えるマニュアルとして経営者・幹部にぜひ活用していただきたい。
目次 1 マーケティング戦略を確立せよ(今はどんな時代かを認識する;「戦略経営時代」が到来した;「経営戦略」と「経営戦術」の特徴を理解しておく;マーケティングをどうとらえるか;市場調査のすすめ;販売組織と販売チャネルにはどんなものがあるか;販売促進政策のすすめ方;マーケティング戦略の基本型);2 市場変化を商品計画に活かせ(時代の変化と市場の変質を見きわめる;市場を調べるポイント;市場調査の実践手法にはどんなものがあるか;調査する上での心構え;商品/市場計画のたて方;商品開発計画のたて方);3 販売計画のたて方(方針から販売計画へのすすめ方;中(長)期計画と短期計画の考え方;中(長)期販売計画の手順;利益計画からみた販売計画;販売計画の割り付けをする);4 軍事に学ぶマーケティング戦略(経営と軍事はどう似ているか;リデル・ハートによる戦略の理論に学べ;戦争の原則に学べ)
ISBN(13)、ISBN    4-7673-0305-2
書誌番号 1190272967
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190272967

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/561 一般書 利用可 - 0003757455 iLisvirtual