代表12社の経営戦略 -- 中公新書 --
上野明 /著   -- 中央公論社 -- 1988.4 -- 18cm -- 235p

資料詳細

タイトル アメリカの大企業
副書名 代表12社の経営戦略
シリーズ名 中公新書
著者名等 上野明 /著  
出版 中央公論社 1988.4
大きさ等 18cm 235p
分類 335.5
件名 大企業-アメリカ合衆国
要旨 アメリカ産業は空洞化したといわれる。だが、膨大な研究開発費、悠揚迫らぬ海外戦略、ダイナミックなM&A(合併・買収)による企業変身等々、どれをとっても、アメリカのエクセレント企業は、日本企業の枠を超えている。80年代のドル高時代を経て、さらに体質改善が進みつつある。ハイテク製造業から流通業まで、代表12社の最新レポート。
目次 総論―エクセレント企業の条件;IBM―コンピュータ;GE―総合電機;ヒューレット・パッカード―産業用エレクトロニクス;GM―自動車;E・I・デュポン―総合化学;ダウ・ケミカル―総合化学;メルク―医薬品;スリーエム―化学製品;ジョンソン・エンド・ジョンソン―ヘルス・ケア製品;プロクター・アンド・ギャンブル―生活用品;シアーズ・ローバック―百貨店;K・マート―ディスカウント・ストア
ISBN(13)、ISBN    4-12-100876-6
書誌番号 1190276434

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 335.5/420 一般書 利用可 - 0000112950 iLisvirtual