「クレジットの丸井」から「アメニティの丸井」へ 連続増収・増益30期に迫る凄味の秘密 --
椎塚武 /著   -- かんき出版 -- 1988.3 -- 19cm -- 219p

資料詳細

タイトル 丸井の気分よく買える店づくりへの挑戦
副書名 「クレジットの丸井」から「アメニティの丸井」へ 連続増収・増益30期に迫る凄味の秘密
著者名等 椎塚武 /著  
出版 かんき出版 1988.3
大きさ等 19cm 219p
分類 673.8
件名 丸井(株式会社)
要旨 “サービスの差別化時代”のトレンドを予測し、これに勝ち抜くために丸井が展開している戦略は、お客の“不快”を取り除き、“快”を追求することである。「気分よく(Amenity)買える(Shopping)店づくり」つまり“A・S運動”は小売業にとってはごくあたり前の運動といえるが、この運動に10年もの期間をかけ、しかも、企業文化にしてしまおうとするところに丸井の凄味がある。
目次 1部 増収・増益を続ける発想と行動(「A・S運動」とは何か;「A・S運動」徹底の軌跡);2部 「気分よく買える店づくり」の実践(「A・S五訓」を実行する;TI戦略を支える名刺・ユニフォームの改善;感性時代をリードするパッケージ戦略;M・TOPの導入で人的サービスを向上;安心を売るアフターサービス体制;企業イメージを左右する電話対応・言葉づかい;「A・S運動」の成果と効果);“クレジット”から“アメニティ”へ―エピローグ
ISBN(13)、ISBN    4-7612-5233-2
書誌番号 1190287305
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190287305

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.8/194 一般書 利用可 - 0003518760 iLisvirtual