堤清二の「全国ネットワーク戦略」構想 -- Softbank business --
セゾン研究会フォーラム /著   -- 日本ソフトバンク出版事業部 -- 1988.9 -- 20cm -- 198p

資料詳細

タイトル 西武セゾン連邦
副書名 堤清二の「全国ネットワーク戦略」構想
シリーズ名 Softbank business
著者名等 セゾン研究会フォーラム /著  
出版 日本ソフトバンク出版事業部 1988.9
大きさ等 20cm 198p
分類 335.5
件名 西武グループ
要旨 来るべき21世紀に向けて、総帥・堤清二氏が率いる西武セゾングループは、本来の西武百貨店を筆頭にパルコ、SEIYU,ファミリーマート、レストラン西武、西洋環境開発、朝日工業、朝日航洋、西武クレジット、西武オールステート生命保険の基幹10社をベースにして果敢に事業展開をしている。それは個々に展開しているのではなく、西武独自の、すなわち堤清二特有の経営哲学による「全国ネットワーク戦略」構想に基づいて相互に補完しあいながら事業展開をしている。本書では、この「全国ネットワーク戦略」構想とは何かを、特にいま力を入れているリゾート戦略、ホテル戦略、金融情報戦略など顕著な例を取り上げながら紹介する。
目次 第1章 「全国ネットワーク」戦略の構図;第2章 「リゾート」戦略で街造りを仕掛ける;第3章 「ホテル」事業の全国ネット化を進める;第4章 セゾンカードを中核に「金融商社」をめざす;第5章 全社資源を活かす「多角化」戦略
ISBN(13)、ISBN    4-89052-007-4
書誌番号 1190287599

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 335.5/234 一般書 利用可 - 0004131304 iLisvirtual