市場が読める経済学 -- 現代を読む --
小山周三 /著   -- 時事通信社 -- 1988.10 -- 19cm -- 184p

資料詳細

タイトル 情報価値を創る戦略・活かす経営
副書名 市場が読める経済学
シリーズ名 現代を読む
著者名等 小山周三 /著  
出版 時事通信社 1988.10
大きさ等 19cm 184p
分類 675
件名 マーケティング
要旨 年商4億円に達する地酒の店、毎年“値下げ”を要求するタクシー会社、年商1200億円に達する家電量販チェーン、若者が押しかけるアンティークな生活用品の店…。これらの会社は他とどこが違うのか。どうすれば顧客の顔が見えるか?どうすれば市場の変化が読めるか?多くの具体例で解き明かす画期的な情報流通論。
目次 プロローグ 情報の流通化と流通の情報化;第1章 情報価値を売る時代;第2章 情報が変える企業社会;第3章 情報価値の創造;第4章 流通情報ネットワークから生まれる情報価値;第5章 情報活用に必要なソフトなノウハウ;第6章 情報価値がもたらす経済効果;第7章 情報創造型企業になるための条件;終章 付加価値創造業への転換
ISBN(13)、ISBN    4-7887-8836-5
書誌番号 1190287780
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190287780

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/101 一般書 利用可 - 0003926494 iLisvirtual