大統領選挙とメディアの議題設定機能 --
デービッド・H.ウィーバー /他著, 竹下俊郎 /訳,     -- 勁草書房 -- 1988.11 -- 22cm -- 246,15p

資料詳細

タイトル マスコミが世論を決める
副書名 大統領選挙とメディアの議題設定機能
著者名等 デービッド・H.ウィーバー /他著, 竹下俊郎 /訳,    
出版 勁草書房 1988.11
大きさ等 22cm 246,15p
分類 361.45
件名 マス・コミュニケーションと社会 , 大統領選挙-アメリカ合衆国
注記 Media agenda-setting in a Presidential election./の翻訳
内容 巻末:参考文献
要旨 社会的現実を構成もしくは定義する機関としてのマス・メディア。アメリカ大統領選挙を例にとり、このスリリングな命題を検証する。
目次 1 議題設定研究の概要(メディアによる現実の見取り図;調査のデザイン―折衷的方法;政治的学習と議題設定;議題設定における新聞とテレビの異なる役割);2 関心型・争点型・イメージ型議題設定(マス・コミュニケーションとキャンペーンへの関心;マス・コミュニケーションと予備選挙の争点;マス・コミュニケーションと夏期キャンペーンの争点;マス・コミュニケーションと秋期キャンペーンの争点;キャンペーンを通してのイメージ;争点、イメージ、関心―選挙年をふりかえって)
ISBN(13)、ISBN    4-326-60059-4
書誌番号 1190291051
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190291051

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 361.5/208 一般書 利用可 - 0000116580 iLisvirtual