日経文庫 --
田島義博 /著   -- 日本経済新聞社 -- 1988.12 -- 18cm -- 194p

資料詳細

タイトル マーチャンダイジングの知識
シリーズ名 日経文庫
著者名等 田島義博 /著  
出版 日本経済新聞社 1988.12
大きさ等 18cm 194p
分類 673.7
件名 小売商
要旨 戦略立案から品揃え、商品選定・調達まで、実践知識を提供。
目次 1 現代の流通産業とマーチャンダイジング(リーディング・インダストリーへの期待;流通構造の変化;新業態の登場と発展;コンビニエンス・ストア成長の秘密 ほか);2 マーチャンダイジングの計画と戦略(計画の意味と計画作成の手順;マーチャンダイジング計画の前提;マーチャンダイジング戦略の立案;新しい市場把握の事例);3 商品の戦略(商品の戦略の位置づけ;商品構成の意味と方向;商品の選定;商品調達の方法;グローバル・マーチャンダイジングの展開);4 販売の戦略(商品の戦略と販売の戦略;販売方法の種類と選択;価格政策と価格決定;インストア・マーチャンダイジングの考え方と応用);5 マーチャンダイジングのシステム化(人、物、情報のシステム化;マーチャンダイジング組織;ビジネス・ロジスティックスの動向;流通情報システムとマーチャンダイジング)
ISBN(13)、ISBN    4-532-01403-4
書誌番号 1190292142
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190292142

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.7/419 一般書 利用可 - 0007337582 iLisvirtual