流通情報化と小売経営革新 --
田島義博 /編著   -- ビジネス社 -- 1989.1 -- 22cm -- 244p

資料詳細

タイトル インストア・マーチャンダイジング
副書名 流通情報化と小売経営革新
著者名等 田島義博 /編著  
出版 ビジネス社 1989.1
大きさ等 22cm 244p
分類 673.7
件名 小売商
要旨 本書は、このような小売科学とでも言うべき新しいパラダイムへの、一つの提言として編まれた。内容はIE(インダストリアル・エンジニアリング)の応用とも言えるISMを中心とし、POSとスキャンパネル等の情報システムの活用、およびROIやDPPなどの新しい決定評価基準等から成っている。
目次 第1章 小売革新のニュー・パラダイム―ISM(インストア・マーチャンダイジング)の背景と位置づけ;第2章 小売店頭の課題とインストア・マーチャンダイジング;第3章 POS、スキャン・パネル・データと小売意思決定;第4章 小売業のデータベース構築とその課題;第5章 ROIによる店舗評価とスペース・マネジメント;第6章 情報化時代の効果的なISP手法;第7章 新手法“DPP”の導入と可能性―直接製品利益の考え方と利用領域;第8章 効率化のツール“LSP”と情報化;第9章 リテイル・サポート・システムの構築
ISBN(13)、ISBN    4-8284-0374-4
書誌番号 1190294335
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190294335

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.7/525 一般書 利用可 - 0004013654 iLisvirtual