よい授業づくりの基盤と形成 --
次山信男,小林宏己 /編著,     -- 東洋館出版社 -- 1989.2 -- 21cm -- 140p

資料詳細

タイトル 授業記録のとり方活かし方
副書名 よい授業づくりの基盤と形成
著者名等 次山信男,小林宏己 /編著,    
出版 東洋館出版社 1989.2
大きさ等 21cm 140p
分類 375.3
件名 社会科
注記 小学校社会科実践課題別研究
目次 第1章 「授業記録」日常化のすすめ;第2章 個性的な「授業記録」活用法(テープに録音する;学習問題と発問・指示を記録する;板書を記録する;座席表に書く;子どものノートをコピーする;作品づくりに取り組む;VTRにとる;学級通信に載せる);第3章 授業記録を活かした社会科学習の展開例;第4章 授業の観察記録―その一人分析と総合のすすめ
ISBN(13)、ISBN    4-491-00653-9
書誌番号 1190298036
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190298036

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 375.3/82/3 一般書 利用可 - 0004007395 iLisvirtual