決定的瞬間を管理する法 -- HBJ business express --
K.アルブレヒト,R.ゼンケ /著, 八木甫 /訳,   ,   ,     -- HBJ出版局 -- 1988.10 -- 20cm -- 271p

資料詳細

タイトル サービス・マネジメント革命
副書名 決定的瞬間を管理する法
シリーズ名 HBJ business express
著者名等 K.アルブレヒト,R.ゼンケ /著, 八木甫 /訳,   ,   ,    
出版 HBJ出版局 1988.10
大きさ等 20cm 271p
分類 673.3
件名 サービス
注記 Service America!/の翻訳
注記 監訳:野田一夫
要旨 スカンジナビア航空(SAS)のヤン・カールソン社長は、1日に5万回にも及ぶ顧客への応対、つまり『決定的瞬間』の重要さに着目した。彼はこの決定的瞬間を管理するために、サービス戦略を展開し、またたく間に同社を優良企業に変身させたのである。本書は、上述のSASのケースをはじめ、IBM、英国航空、マクドナルドなど、多くの優良企業のサービス活動を例示しつつ、サービス戦略やサービス・システムの開発から従業員教育の方法までを具体的に紹介したものである。
目次 1 至上命令;2 北欧からの教訓;3 サービスの三角図;4 顧客は王様か乞食か;5 サービス戦略;6 サービス・システムの構築;7 サービスに従事する人々;8 冴えない瞬間と素晴しい瞬間;9 質と生産性の測定;10 サービスを重視する企業;11 象にダンスを教える法;12 明日のサービスに何を期待するか
ISBN(13)、ISBN    4-8337-3021-9
書誌番号 1190302493

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.3/558 一般書 利用可 - 0004077253 iLisvirtual