成立条件と流通システム --
鈴木福松 /編著   -- 農林統計協会 -- 1988.7 -- 21cm -- 243p

資料詳細

タイトル 地域食品のマーケティング
副書名 成立条件と流通システム
著者名等 鈴木福松 /編著  
出版 農林統計協会 1988.7
大きさ等 21cm 243p
分類 619
件名 農産製造 , 農産物市場
内容 各章末:参考・引用文献
要旨 本書は地場農産加工食品について、今日までのそれに関連する多様な論議や業績を踏まえながら、フード・チェーン(食料の連鎖)としての市場システムを通して品目別にその成立・流通条件を探ったものである。
目次 総論編 課題の背景と意義(農業の変貌と食品加工);地場農産加工の課題(地場農産加工と食品加工業;地場農産加工と食品マーケティング);分析編 全般的分析(対象食品の需給動向と食品加工業の市場構造);個別分析(清酒の競争構造と小規模清酒製造業の存立条件;みそ製造業の競争構造;漬物製造業の動向と農村における漬物製造・販売実態;地場ワインの成立条件と流通過程;中小食肉製造業の発展過程―鎌倉ハムクラウン商会の事例)
ISBN(13)、ISBN    4-541-01108-5
書誌番号 1190303585
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190303585

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 619/15 一般書 利用可 - 0004948416 iLisvirtual