流通研究論集 --
荒川祐吉 /著   -- 千倉書房 -- 1989.4 -- 22cm -- 236p

資料詳細

タイトル マーケティング管理論考
シリーズ名 流通研究論集
著者名等 荒川祐吉 /著  
出版 千倉書房 1989.4
大きさ等 22cm 236p
分類 675
件名 マーケティング
要旨 本書では、マーケティング・マネジメントや、プランニングの全体像と、販売促進を除く、マーケティング・マネージメントの個別的・特殊的問題に関する論稿を集め、更に進んで80年代に入ってから急登場した、いわゆる戦略論についての筆者の問題提起をも含んでいる。
目次 第1部 マーケティグ管理の原理と体系(マーケティング・ミックスの構成と決定;販売管理とその課題;経営と市場);第2部 マーケティング・プランニング(マーケティング・プランニングとトータル・マーケティング・システム);第3部 マーケテイング管理の特殊問題(アメリカ合衆国における再販売価格維持制度の一断面;最近アメリカにおける配給機能並びに配給組織の変化に就いて;生産物化の特殊形態に就いて;マーケティング・チャネル概念とチャネル行動―チャネル行動論序説;社会的マーケティング;新時代の製品開発と価格設定の諸問題);第4部 戦略形成への視角(1980年に向けてのマーケティング競争のあり方に関する覚書;戦略論の問題と課題;21世紀をめざす戦略的経営とマーケティング―新しい時代の戦略視座)
ISBN(13)、ISBN    4-8051-0593-3
書誌番号 1190304222

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/309 一般書 利用可 - 0001669990 iLisvirtual