優秀企業にみる --
前田勇 /著   -- 日本能率協会 -- 1989.7 -- 19cm -- 206p

資料詳細

タイトル 実践サービス・マネジメント
副書名 優秀企業にみる
著者名等 前田勇 /著  
出版 日本能率協会 1989.7
大きさ等 19cm 206p
分類 673.9
件名 サービス産業 , サービス
要旨 本書は、日本能率協会が1986年(昭和61年度)より設定した“サービス優秀賞審査”に応募し、厳正な審査を経て『JMAサービス優秀賞』を受賞した7社における“サービス向上に対する組織的・計画的な取り組み”に関する歴史的経緯の分析を中心として、サービス・マネジメントの考えかたとその実際とを述べたものである。
目次 第1部 サービス・マネジメントとは(「サービス・マネジメント」の考えかた;「サービス・マネジメント」の内容を構成する活動);第2部 『JMAサービス優秀賞』受賞各社におけるサービス・マネジメントの実際(帝国ホテル―伝統を生かしつつ高水準サービスの組織的確立を目指す;「万国屋」―経営近代化と教育・訓練の組織化によるサービスの標準化・高度化;「ホテルニューオータニ」―新しいホテル・サービス・システムの構築を目指す;「日本マクドナルド」―フード・サービスにおける新しい顧客対応システムを組織的に確立;「ロイヤルホテル」―意識革新への組織的取り組みによってサービスの高度化を目指す;「鬼怒川金谷ホテル」―高水準サービスの安定提供を支えるバックアップ体制の確立;「千葉夷隅ゴルフクラブ」―「目標」を具体化し組織的にサービス向上に取り組む);第3部 サービス・マネジメント発展のプロセス(サービス・マネジメント展開過程の分析)
ISBN(13)、ISBN    4-8207-0607-1
書誌番号 1190306654
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1190306654

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.9/242 一般書 利用可 - 0003516350 iLisvirtual