トップホテルマンが語る実践「サービス学」入門 --
橋本保雄 /著   -- TBSブリタニカ -- 1989.3 -- 19cm -- 189p

資料詳細

タイトル 感動を創る。
副書名 トップホテルマンが語る実践「サービス学」入門
著者名等 橋本保雄 /著  
出版 TBSブリタニカ 1989.3
大きさ等 19cm 189p
分類 689.8
件名 ホテル
目次 1 サービスとは感動をプロデュースすることだ(「ホスピタリティ・マインド」について;感動がリピーターをつくる;代価の取れるサービスの時代);2 サービスとは表現である(美しさもホスピタリティの表現;いいサービス、悪いサービス;お客様は会話を欲している;ひとりよがりのサービスを防ぐには);3 働く仲間は店の財産(サービスマンとしての素質について;やる気を育てる「モチベーション教育」;けじめが肝心);4 気配り・頭配りが店を活かす(売り上げアップの戦術あれこれ;コックとのパートナーシップ;サービス業におけるセキュリティ・マネージメント);5 ホテルは現代のプラザである(「感混創才」を発揮しよう;「面」のにぎわいがそれぞれの繁栄を生む);6 アコモデーションもサービスの一部だ(サービス業におけるハードの役割;ビジネスの場としてのホテル);7 流行りたいなら主張しよう(お客様は店のこだわりを選択している;店作りはお客様作り);付記 サービス観光業の将来展望
ISBN(13)、ISBN    4-484-89206-5
書誌番号 1190307282

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 689.8/99 一般書 利用可 - 0003761819 iLisvirtual